1. HOME
  2. ブログ
  3. 臨港道路(鴨池中央港区線)進捗説明会・見学会  「今後の計画について意見出される」

夢プロ抽選会当たる!

カモコミュメンバーズ登録お願いします!


 

臨港道路(鴨池中央港区線)進捗説明会・見学会  「今後の計画について意見出される」

進捗説明会

鴨池校区コミニティ協議会は,11月4日(土)鴨池校区公民館2階会議室で,鹿児島港臨港道路(鴨池中央港区線)進捗説明会を開催しました。

 今回の進捗説明会では,平成29年度から始まっている鹿児島港臨港道路(鴨池中央港区線)の建設について,行政の担当者をお招きして工事の計画や現在の進捗状況を説明していただきました。参加者からは、現在の工事に対する要望、完成後の車両動線など今後の計画、供用後の環境対策等について質問や意見が出されました。

 

現場見学会

進捗説明会に参加した8人は、11月16日(木)、建設中の臨港道路の見学会に参加しました。マリンポートから船に乗船して工事中のP3橋脚の現場にお邪魔しました。当日は、橋脚の躯体最上部の鉄筋を組み立て中でした。
間近で見る海上での建設現場は、初めて見るものばかりで現場代理人の竹内さんの説明を聞いてとても勉強になりました。ちなみに、竹内さんは、お子さんが生まれたばかり。とっても優しいパパの姿が垣間見られ、いい見学会でした。

鴨池校区コミュニティ協議会は,今後も随時,臨港道路の話題を地域の皆様にお知らせいたします。

関連記事